嫌なもの見ちゃった

/ 日記 / Comment[1]
※今日はエイプリルフールじゃありません

今日の午前9時ごろ、ケガもすっかり治ったわんこと散歩していた
俺がいつも歩いてる散歩コースの途中に、林道というかなんというかひとけが全く無い道がある
ちょっと休んでいこうとベンチが設置されている高台っぽくなってるところへ行ってみると
そこにあった。普段見ることのない異常な光景が。
5mくらい先の茂みで、細い木に黄色い紐のようなもので首を吊っている40代くらいの男
無機質な表情で真っ青な顔をして全く動かない。
それを見た途端に全身に鳥肌が立った。
とりあえずサツに電話しないと でも携帯もってこなかったな
こんな状態なのに冷静で居る自分が不思議だった。これがFPS症候群なのか
家に戻って父ちゃんに見たことを言うと、父ちゃんは警察に電話だっつって近所の駐在にかけるけど誰も出なくて仕方ないから110にかけたらしい。
父ちゃんが警察に軽く事情を説明したあと、第一発見者となった俺と代わる。
"どこで見つけましたか? 何色の服を着ていましたか? 何歳くらいの人ですか? 何時頃見つけましたか? 動いていませんでしたよね? 一人で見つけたんですよね? 周りに人はいましたか?"
とか色々聞かれた。
"少ししたらそっちへ事情を伺いに向かいますからしばらく家に居てください"
5分後に刑事ドラマでよく見る鑑識3人が家に来た。
俺は父ちゃんが運転する車に乗って、その場所まで先導することになった。
アレを見つけた散歩コースの近くの駐車場に止めると、既に警察の白ワゴンと鑑識さん2人が待っていた。
5人の鑑識さん達と死体を見つけた場所へ案内する。
あった。一時間前、俺が最初に見たときは膝を少し曲げていたくらいで、顔は真っ青な状態だったのが、
今見ると、完全に膝まづいた状態にまで紐と枝が伸びきり、顔も黒っぽい。
"見なくてもいいよ。トラウマになっちゃうから"
と俺に言う
"もしかしたら、またお伺いするかもしれません。ご苦労様でした"
と父ちゃんに言う

・・・
現在に至る

よりにもよって俺が毎日歩いてる散歩コースで自殺するなんて

人が一人死んでいるというのに、近所の公園からは子供の笑い声。近所の桜の木の下では花見。笑えない。


自殺者数を調べてみたら、年間31690人も居るんだってね。
1都道府県あたり年間約674人 1都道府県あたり一日約2人
確立的に見ると首吊り死体を見つける可能性はなきにしもあらずなんだな
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | #

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可