あけましておめでとうございます

/ 日記 / Comment[0]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんてタイトルと内容のブログ記事は現在の段階ですさまじい数がアップされてると思う。自分も全く同じ記事タイトルで同じような内容を書くのもしゃくなので、何かひねったタイトルを考えようとしたが何も思いつかなかった。まあ新年最初の投稿の記事はあけましておめでとうございますというタイトルが適切なのだろう。

2017年は

新年早々、去年のことを書くのはどうかと思うが、過去を振り返らねば未来も考えられないと思うので色々書いてみる。

2017年は本厄でした。その通り、いろいろなことがありました。ほんとに…
1月15日くらいから付き合っていた彼女と同棲を始め、5月のゴールデンウイーク終わりに解消され、9月にはジムニーが追突され、会社を辞めて独立し、12月に代行随伴ドライバーを始めたりと。自分が今年何をやるかは大体予想できるものだが、今年ばっかりは全く想像できない結果になった。

同棲していたころは結婚のことも考え夜遅くまで働いてお金を貯めていた。勉強をする時間すらなかったし、そっちにリソースを割り振ることもできないほどがむしゃらだった。彼女に振られたおかげでキャパシティがごっそり空き、仕事もフリーランスに転向したことで時間に余裕ができた。その分を勉強に回すことができるようになった。

2018年は

とにかく勉強したいですね。英語、ポルトガル語などの語学、資産運用、投資などのお金関連のこと。合気道や運転スキルを向上させ、高みに上っていきたいと思います。

書きたいことがたくさんあったはずですが、正月のふざけた番組を見ながら書いていたらなんだか書く気が無くなりました。とりあえず、本厄は命を落とすことなく無事に過ごせました。まだ後厄ですが、命あるだけでもよしとしましょう。

無事に年を明かせたことに感謝です。

関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可