スポンサーサイト

/ スポンサー広告 / Comment[-]

ジムニーに積める折り畳み自転車

/ ジムニー / Comment[0]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、メインで使っていた自転車がミッションブローしまして、5速からチェンジできなくなってしまいました。
ギアのワイヤーが切れただけですが、もう3年乗っているのでそろそろ買い替えたいところです。
せっかく買うならジムニーに積める折り畳み自転車がいいなぁamazonで探していました。

そこで見つけたのがこの自転車
KYUZO KZ-100

折り畳み、6速MT、フロント+リアサス、マッドタイヤという素晴らしいスペックです。
前の自転車はロードよりのクロスバイクだったのでスピードは出ましたが、悪路の乗り心地は最悪でした。
この自転車は最高速度こそ遅いものの、タイヤが小さいため小回りが利き、マッドタイヤ+前後サスにより砂利道やちょっとした段差などで衝撃を吸収してくれて楽です。

色はマットブラックで高級感があります。

折りたたむとものすごくコンパクト。
しかしこのままジムニーに積みこんだら内装に泥や傷がつくのでキャリーケースも購入しました。

キャリーケースに入れれば電車などの公共交通機関にも手荷物として持ち込めます。
手荷物にしては少々かさばるので混雑具合では迷惑になるかもしれませんが・・・

この通り、3人乗り状態でジムニーにも積み込めます。

この自転車には一つ欠点があります。それは重量。
小型自転車の癖に16kgもあります。スチールフレームなんですかね。前に乗っていた700cのクロスバイクより2kgほど重たいです。
載せたり下ろしたりが大変ですが、コストと機能性にしては十分にカバーできるレベルだと思います。

関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可