これから俺は

/ 日記 / Comment[0]

朝6時に起床。近所をひとまわりジョギングして新聞受けから新聞を取る。シャワーを浴び、コーヒーを入れて新聞をざっとななめ読みして朝食を食べる。そして自室で音楽を聴きながら読書をするか、映画の続きを見て出勤までの時間を過ごす。9:30に家を出る。

17:00に仕事を上がる。帰宅後に飯を作るか作られているものを食べる。水曜か金曜ならばその後道場へ向かうのだが気分次第では仕事終わりに直行してしまう日もある。
稽古がない曜日は就寝まで読書か映画鑑賞か勉強をする。まあ時々ゲームしてみたりギターを弾いてみたりするが。そして日が回る前に就寝。

というのが俺の日常。

話は90度変わるけども、以前から予備自衛官というものに興味があった。予備自衛官とは非常勤の特別国家公務員であり、有事の際に補填要員として招集され、出動を命じられる。基本的には本業をやりつつ召集がかかった時にだけ自衛隊員として活動をする。
志願してみようと再び思い立った。動機は退屈に過ぎていく毎日を打破するために。何らかの形で社会に貢献したいと強く思ってるから。それに何かに一生懸命になれば人間的に成長できるんじゃないかって思って。だったら自衛隊じゃなくていいよねって思うだろうけど、特別国家公務員ってかっこいいし自分には自衛隊の適正もあるらしい。これから生きていくうえで予備自衛官という立場と経験・知識・技術などは役に立つと思う。

HP制作会社に勤めている予備自衛官っていうのもいいね
予備自衛官を目指して色々勉強してます。

関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可