スポンサーサイト

/ スポンサー広告 / Comment[-]

FC2ブログテンプレを書き直してみた

/ HTML5/CSS3/jQuery / Comment[0]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年前からちょいちょい書き直して使ってたテンプレを1から書き直しました。
今流行りのビジュアルにタイトルが入るワンカラム風の2カラムレイアウトでHTML5でレスポンシブです。

見え方はこんな感じです

1920x1080 一般的なデスクトップPCモニター

1366x768 一般的なノートPCモニター

768x1024 一般的なタブレット

w320 ちょい古めのスマフォ(iPhone4)

工夫した点としては、記事の一番最初に書かれたimg srcを一覧ページのサムネとビジュアル画像に適用させるところですね。img srcに値が入っていない場合はグレーの四角にNo Imageと表示するように作りました。
ビジュアルは引き伸ばすとぼけるためあえてブラーを指定しています。最新IEと一部ブラウザには効かないようですが。
対象ブラウザはモダンブラウザ全般です。IE8で「まあ見える」くらいの気持ちで作りました。古いブラウザは消え行く運命ですので。

FC2ブログテンプレまたはウェブページを作って欲しいという方は気軽にコメントやtwitterでリプかDMください。メッセージに気づかないこともありますのでその場合はしつこく送ってください。それでも気づかなかったらあきらめてください。

関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可