スポンサーサイト

/ スポンサー広告 / Comment[-]

「PageSpeed Insights」 Google先生にサイトを評価,アドバイスしてもらう

/ Web / Comment[0]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageSpeed InsightsとはGoogleが提供しているWebサイトのパフォーマンス評価ツールです。
使い方はいたってシンプル。
PageSpeed Insightsにアクセスして評価したいURLをペーストするだけです。

試しにここを評価してもらいました。

2014/07/21現在は97点という評価です。

PageSpeed Insightsの気が利いているところは、その具体的な改善策も提示してくれるところです。
しかもドキュメントも丁寧に解説されています。Google先生マジやさしい
など。

とりあえず、これらの先生のアドバイスを踏まえて最適化を行ってきたつもりですが、自分のサーバーではない為
apacheのモジュールを使ったgzipやdeflateによる圧縮や、自動で埋め込まれるfc2のjanre.jsの期限は指定できないのでこの点数がMAXなんじゃないかなと思います。
評価の高いサイトというのは検索結果の上位に表示されることが多いためSEO的にもかなり便利なツールでしょう。
関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可