UserAgentを偽造

/ Linux/Unix / Comment[2]
IEじゃないと表示を拒否するページがあったりなかったり・・・

例えば、超ラジをChromeで聴こうとすると、



拒否されます。


UserAgentSwitcherというFirefoxのアドオンがあります。
これは、名前通りブラウザのUserAgentを偽造するというアドオンです。
「MSIEだよー怖くないよー」とウェブサーバにIEでアクセスしているように振舞うことにより、表示拒否を回避できます。

UserAgentSwitcherをインストール



ツール→アドオン
アドオンを入手から「useragentswitcher」と検索し、インストール

Firefoxの再起動後に使えます。



GoogleBotにも成り切れるようです。


とりあえず、IE8に設定して確認くんにアクセスしてみると



狐火:MSIE8だよ怖くないよ


IE8と偽って超ラジにアクセスしてみると



アクセス出来ましたが、プレイヤーが対応していませんでした;ω;
関連記事

コメント

オチですw

| URL | 長倉 怜二#DWa7YIhw

オチがw

| URL | 数学の問題集#-

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可