Linuxの不便なところ

/ Linux/Unix / Comment[0]

周辺機器のドライバかな あとはソフトウェアのインストール フル機能使用仕様とすると、ソースからオプションつけてビルドしないとだめだよね?


A. よく使うほとんどのデバイスはUbuntu先生の手にかかればプラグアンドプレイです


Xが安定していないこと、互換性が低いこと


A. 今時のXは安定しています。Linuxは常に進化していますから


X関係の安定性とWinとの互換性、あとIM関連の安定性。コマンドラインでの無線LAN関連の自動化。


A. SkypeやGwibberなどのインスタントメッセンジャーは利用可能です。Linux版Google日本語入力のMozcがあるので変換に困ることもありません。 今時のディストリはコマンドを使わなくても自動でアクセスポイントを探してくれます。


Officeが使えない事につきる。


A. Excel互換のOpenOfficeがあります。操作はExcelとほぼ同じです。


winで使ってるアプリがlinuxに対応してないとか?


A. Linuxで使える代わりのアプリを探しましょう


GUIが整理されていないところです。


A. ウィンドウマネージャを選べるのはLinuxの醍醐味でもあります。ウインドウマネージャによってはWindowsより上回っているものもあります。
関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可