失恋直後の女に集る男は大体クズ野郎

/ .trash / Comment[0]

失恋直後の女を狙う男の行動

失恋直後と知ることで近づいてくる

相手がいないということが明らかになったところで声をかけてくるという行動はハードルが低い獲物を狙っている証拠。 以前からの知り合いが急に失恋後に近寄ってくるようなら要注意。 「今フリーなら自分が立ち入る隙がある」という後ろ向きな自信からの行動の可能性が高い。 弱みに付け込むことで勝利を確実なものとしようとする卑怯さが見受けられる。

元カレの存在とそのリスクを割り切っている

元カレときっぱり別れられたかどうかなんて知る術はない。 しかしそれでも失恋直後の女を狙う男はよっぽどの自信家なのか、無知なのか、諸々のリスクを割り切っている可能性がある。 割り切った付き合いの先に幸せがあるのかと考えたらその可能性は期待できない。

自己肯定感を得ようとしている

男は自尊心が高い生き物で、主に頼られることで自尊心を高める。 落ち込んだ女に優しくする行動は自尊心を高め自己肯定感を得るにはうってつけである。 優しくされたからと言ってそれをうのみにしてはいけない。

付き合ってるならヤッてもいいんだよね?

付き合ってみてすぐにホテルに誘うようならば「付き合っていればヤッてもいい」と思っている勘違い男。 失恋直後の女は自己評価が低くなりがちである。その為、比較的ホテルに誘いやすい。

大失恋の末あなたがとってしまった行動 http://girlschannel.net/topics/251749/

失恋後は冷却期間を設けることをおすすめ

失恋後に次の恋人を見つけたがる心理は単純に「失恋の穴を埋める為」が殆ど。しかしこれは恋愛でしょうか? 恋愛とはお互い好きな気持ちが前提としてあり、お互いを想い合いながら楽しく過ごすことではなかろうか。 次に失恋直後に新しい人と付き合った際に陥りやすい事を挙げる

気持ちが揺れる

新しい人と付き合い始めは、浮気でもしていたわけではない限り、交際期間は圧倒的に元恋人の方が長いため、恋愛において元恋人の情報ばかりが頭の中にある。元恋人と無意識に比べてしまい、気持ちが揺れる。元恋人と連絡することで気持ちが揺れるとしたらそれは吹っ切れていない証拠。

焦る

数日で愛を深めていくのは不可能。小さな想い出の積み重ねが信頼と愛につながっていく。失恋後は開いた大きな穴を埋めるべく焦ってしまいがちになる。

同じことを求めてしまう

ふと元恋人との生活を思い出す。同じ行動を次の人にも求めてしまうもの。しかし世の中は十人十色で誰一人として同じ人間はいない。元恋人の面影を重ねている様では何れ新しい恋人にも悟られる。それと同時に自分自身が過去の想い出を見ていることに気付くはず。

前に進むには辛い現実を受け止め、全く違く生きる事しかない。

悲劇のヒロインになりたがる

無意識のうちに自分を悲劇のヒロインを演じるようになっていく。失恋したという自分がステータスとなる。 そしてどんどん卑屈になっていく。後悔や損失を必然として受け止めてしまい、それに矛盾しないように卑屈に振る舞う。これは心理的にはある種の逃避行動である。

まとめ

失恋後backnumberを聴くのはほどほどに

関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可