レトロ自販機

/ 日記 / Comment[0]

なんかジャンキーなモノが食いたくなったんで某ドライブインの自販機コーナーへ行ってみた。

はじめにこいつ「HAMBURGER」

200円を投入し、スイッチをぽちり。
一番右の豪華そうなバーガーは売り切れ。左2つは同じチーズバーガー。

加熱中のアイコンが光る。

数十秒待つとゴロンとバーガーが入った箱がさかさまに落っこちてきた。
取り出し口を押し開け取り出す。

でん!

古風なデザインの小さな箱だが賞味期限は大丈夫なのか?

大丈夫だった。そりゃそうか。パッケージデザインそのままで製造してるんだねー

<調理パン>
自動販売機専用

開けてみるとしわくちゃ

中にハンバーグとチーズとケチャップが挟まってる普通のチーズバーガーだった。見た目の割にはうまい。

お次はこれニチレイの自販機

富士電機製FFM-80という機種。

ハンバーガーセット370円をぽちり

ちなみにこのQRコードのアドレスにアクセスするとスマフォ対応の商品詳細ページに飛べます。

2011年に全国ランキングを取っているそうで。1位はフライドポテトとあるがこの自販機にはんなもん無い。

待つこと90秒ほど、やはり箱が落ちてきた。

質素な箱を開封すると質素な中身が現れた。

バーガー1個、ポテト3本、小さいチキン1つ
うん、まずくは無いんだけどなんだか悲しくなってきた・・・

最後に見つけた”本格”コーヒーの自販機。

コーヒーの自販機は他のところにあったがこの自販機だけ離れた場所にぽつんとあった。
”本格”と書いてあるし50円という他の自販機と比べて安かったからカフェオレをぽちり。

他の自販機のカフェオレより濃くてうまかった。

うどんとそばの自販機もあったんだけど調整中だった。そういやこの間、同じ自販機がテレビで出てたしなぁ。売り切れたんだろうか。

関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可