Ubuntuの変換システムの本気

/ Linux/Unix / Comment[0]
Linuxの変換システムAnthyは非常に使い辛い!ひょっとしたらこのブログの彼方此方に変換ミスが有るかもしれません・・・

しかし、この変換システム"Anthy"も本気を出すとすごいことになるのです

「うぶんつ」で変換すると



これは当たり前ですね。
Windowsではうぃんどwsと入力するとwindowsと自動変換されますからね


えでぃで変換すると



電子マネーEdyに変換されますw
でもこれは序の口ですw

ときおで変換すると



あの5人組のロックバンド名が変換されます


最後に「やりたい」と変換すると・・・



「犯りたい」「殺りたい」一般の辞書に乗っていない俗の単語が変換されるではありませんかw

ちなみにこれらは辞書登録していないデフォルトの変換結果です。
この他にもカオスな変換があるかと思います。探してみるのも楽しいでしょうw

ひょんな変換システムを強化するパッチを公開しているブログを見つけました。
http://fun.poosan.net/sawa/index.php?UID=1248965719
関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可