ブラッディマンデイ シーズン2 ネットカフェ

/ .trash / Comment[5]
藤丸がアルバイトの同僚をネットカフェへお持ち帰り
「嘘ついててごめん。俺、ハッカーなんだ」と言ってUSBメモリをPCへ差します。
ハッカーというのは自分で名乗るものではなく、他人から付けられる称号だと僕は思います。

\system32>ipconfig
なぜか自分のIPアドレスを確認します。

\system32>nslookup camera1.roost.jp
nslookupコマンドでDNSサーバに名前解決の問い合わせてcamera1.roost.jpのIPアドレスを取得します。

別ターミナルで監視カメラのサーバへFTPでアクセスし、防犯カメラの映像をすべてダウンロードします。
防犯カメラの映像をFTPで公開するとはすごいコンビニですね。
それより、藤丸はパスワードを知っていたのでしょうか。

@mole:~$ ls *
自分のホームディレクトリをリストアップして動画ファイルを開きます。

映像を見た直後、藤丸がHORNETというハッカーにハッキングされてしまいます。

関連記事

コメント

そこまでは分かりませんが、
おそらく、下調べなどしておいて予め知っていたのかもしれません。

| URL | 長倉 怜二#DWa7YIhw

何故
camera1.roost.jp
を知っていたんでしょうか?

| URL | トッキー#-

No title

やっぱそうですよね(苦笑)

| URL | shbumaguma#-

どもですw
僕もリアルタイムでは見えませんでしたが一時停止しながらでやっと見えましたよ^ ^

| URL | Phantom#Zshd.bVo

No title

いや~すごいですね
僕も見てましたが文字さえわかりませんでした(笑)

| URL | shbumaguma#-

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可