双子の妹が姉を刺す ~紅い蝶~

/ .trash / Comment[1]
サブタイトルらしき「~紅い蝶~」というのは事件とは関係ないので無視してくだしあ。

3ヶ月ほど前の事件なのですが、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091018/crm0910181411008-n1.htm

 18日午前10時45分ごろ、千葉市美浜区幸町の団地で、中学3年の妹(15)が、双子の姉(15)を刺したと父親から119番通報があった。
 県警千葉西署員が現場に駆けつけたところ、妹が「姉を刺した」と認め、現場に包丁が落ちていたことから、妹を殺人未遂の現行犯で逮捕した。姉は左胸に軽傷を負った。
 同署によると、当時、家には姉妹しかおらず、2人のうちのどちらかが父親に電話をかけ、「姉妹げんかが原因だ」と話したという。

その後の記事
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101801000223.html

15歳妹、双子の姉刺し軽傷 千葉県警、逮捕後に釈放
 18日午前11時ごろ、千葉市美浜区の団地で、男性から「きょうだいげんかで、妹が姉を包丁で刺した」と119番があった。千葉市消防局の救急隊が駆けつけると、この家に住む中学3年の女子生徒(15)が胸をけがしており、病院に搬送された。千葉西署によると、軽傷で命に別条はない。
 同署員が現場にいた中学3年の双子の妹(15)に話を聴くと、姉を刺したことを認めたため殺人未遂容疑で現行犯逮捕。同日午後、軽傷だったことに加え「家庭内のトラブル」と判断し釈放、児童相談所に通告した。
 同署によると、当時両親は外出して家には2人しかおらず、妹には軽度の知的障害があった。外出していた父親が連絡を受け、119番した。


囲炉裏さんの実況動画に「双子の姉妹刺すってニュースが報道されてるけどこれって紅い蝶かよw」というコメントがあったのでググってみたら
この記事を見つけました。

零 ~紅い蝶~のストーリーはこうです。
双子の姉妹である、天倉繭と天倉澪は、昔住んでいた故郷に近い沢にやってきた。この沢のある辺りはもうすぐダムの底に沈んでしまう為、最後にもう一度見ておきたいと思ったからである。だが幼い頃よく遊んだこの沢には、かつて姉の繭はこの沢のある山道で足を滑らせ転落、大怪我を負ってしまった苦い思い出もあった。妹の澪が回想しているとそばにいたはずの繭がいなくなってしまった。澪が辺りを見回すと、繭が紅く輝く蝶に導かれるように林の中へ入っていく。澪が慌てて追いかけるも、二人は地図から消えた村、皆神村(みなかみむら)に閉じ込められてしまう。

皆神村には「双子の妹が姉を殺して生贄に捧げる」という儀式があったのです。
二人は霊に取り憑かれ、妹の繭が姉の澪を殺してしまう


あと、この動画の投稿日が2009年10月18日 09:34となっています。
もちろん関係ないでしょうけど、この事件が起こった日なんですよ。

人間は似ている遺伝子が近くにいるとその遺伝子と離れようと変異させるらしいです。
僕の同級生で双子がいたのですがその二人は小学生の頃はそっくりだったのですが、だんだん性格と顔立ちが離れていき、中学3年の頃は双子とは思えないほど似ても似つかなくなっていました。
成長するにつれて性格が離れていき、それにより価値観も変わってきて、お互いの意見が衝突することもあるでしょう。
本当のとこ分かりませんが

とにかく生きてて良かったですね。
まだ幼女なのに、人を殺したら人殺しのトラウマを死ぬまで一生背負い込むことになってしまいます。
怒りは人の判断力を狂わせます  って誰か言っていました

物事はよく冷静で客観的に考えてから行動すべきだとつくづく思います。
関連記事

コメント

すごく興味深いです…

| URL | joesan#-

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可