Astro3E 10000mAh 大容量USBバッテリーを買ってみた

/ 日記 / Comment[2]
スマフォでGPS機能などを使っていると、どうしてもバッテリーの消費が早くなりますよね。
ちなみに自分のSO-02Eの場合、ナビを使いながらサイクリングしてると半日ちょいで文鎮と化します。
これからスマフォを使う機会も増えてくるでしょうし、遠出した時や震災で電気が使えない環境になった場合などに
大容量なバッテリーがあれば頼もしい限りです。
そこで、持ち歩けて汎用性が高いバッテリーを探していたところ、Astro3Eに目をつけました。



なんとこのバッテリーの容量は10000mAhとのことですが、
レビューによると、分解したところ実際の容量は8800mAhで、電圧変換効率70%、端末内の電圧変換に20%のロスで、
賞味量は5600mAhほどだそうです。
それでも、iPhoneは3.7回、SC-02Eは2.4回フル充電可能です。それでこのお値段なら文句無いでしょう。



付属の端子はmicroUSB, miniUSBと名前が出てこない端子4つの計6つ。



本体サイズはSC-02Eと同じくらい。
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

便利ですねー
自分はPCにつなげっぱで常にフルにしてますよ

| URL | 長倉 怜二#-

それ自分も使ってます!いいですよね!

でも、充電器自体を
フル充電にするのにかなりの
時間掛かりますよね(笑)

| URL | ときふみ#-

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可