12.04のベータをインスコしてみた

/ Linux/Unix / Comment[4]
昨日メインマシンを使う用が出来たんで、明々後日の26日に正式リリース予定のUbuntu12.04のベータをインスコしてみた。
ベータでもアップデートすれば正式バージョンになるからいいかってことで。

ubuntu.com

unetbootinでUSBに焼いてメインマシンでUSBブートさせてインスコ開始。
ロケールやキーボードの設定など必要な情報を入力し、インストールが終わるまでの暇つぶしを考えていた時、
インストール開始からわずか6~7分ほどでインストール終了の再起動を促すウインドウが表示されたヒョエー

12.04には新機能としてHUDとやらが追加されたみたいですね。
ALTキーを押すとコマンドでアプリのメニューを操作出来る機能で、ロケールが日本語だとちょっと使い辛い気が




毎年確実に進化しているUbuntuたん。最近は企業や機関などで正式採用されたり、PC初心者の入門OSとして広まってたりと
某有料OSのシェアに追いつくのは時間の問題・・・
関連記事

コメント

申し訳ないです。ちょっと分からないです。
11.04以前のバージョンの場合はインジケーターやgconfで明るさを変更できたのですが、
GUIが一新されてから色々と仕様変更されてインジケーターやgconfでの変更は出来なくなったようです。
自分はデスクトップなので、モニター本体で明るさを調節しています。

| URL | 長倉 怜二#-

モニターの明るさを上げたり下げたりするボタンを押しても変わりません。
何かいい方法はありませんでしょうか?
ちなみにwindowsを起動したときは普通に使えます

| URL | ubuntu初心者#-

どうやら12.04はGUIでの細かい設定は出来ないみたいです。
なのでディスプレイの明るさはモニターの明るさで調整するしかなさそうです。

| URL | 長倉 怜二#YqiWHrhw

初めてubuntuを使ったのですが、ディスプレイの明るさ(輝度)が変えれません。
どう設定すればよいのでしょうか

| URL | ubuntu初心者#-

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可