EeePC1011PXに64bitのXubuntu入れた

/ Linux/Unix / Comment[0]
EeePCマジ良いPC

LOOX G90と違って
大容量の通信しても無線LAN落ちないし
 カーネル2.6.37以降も対応してるし
  グラフィックもそれなりに良いし
   カッコいいし
    良い匂い

新品のPCって良い匂いだよねhshs

starterの方でDドライブとして分けられてたパーティションをext4にフォーマットしてXubuntu11.10の64bit版をインスコしてやったぜよ。
32か64つったら64だよな。
1011PXのBIOS画面を出すにはF2連打らしい。これが分からなくて5回くらい再起動と連打を繰り返しちまったい。
BIOSを見てみるとEeePCは本体のカードリーダーからSDカードブートも出来るらしいね。




GoogleEarthインスコしてみた



それなりに動作


GoogleEarthが動くならってことでWinに切り替えてCSO動かしてみた



最低グラフィックで30~45fpsも出た。
常にもっさりで、実戦では使えそうにないけど一応動く。とりま2万円台のネットブックで3Dゲームが動くのには驚いた。
関連記事

コメント

:
:
:
:
:
管理人のみ表示を許可